人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵は宴なり。


by sakonia73cinema

2 Days in Paris

邦題:パリ、恋人たちの2日間
原題:2 Days in Paris
監督:Julie Delpy
製作:2007(米)
DVD:パリ、恋人たちの2日間

フランス人写真家のMarionとアメリカ人インテリア・デザイナーのJackは、
NYに住む、カップル。
イタリア旅行をし、そのついでに、Marionの生まれ育ったパリで
2日間を過ごす。
彼女の家族、友人、元彼などにJackは会いながら、
フランス流のもてなしに洗礼を受けながら、
2年間付き合っていて、何も知らなかったお互いを、
知り始めながら、
これからも知り合い続けようと決める。

日本では5月に公開らしいから、
余り内容は書かないほうがいいよね。

フランス人とアメリカ人。
恋多きフランス女性と、パリでもジャンク・フードを食べるアメリカ人。
ステレオタイプ的に描かれているけれど、
それが粋で面白かった。

レンタルDVDのスクラッチがあったのか、断続的に再生が止まった。
にも拘わらず、最後まで我慢しながらも観るのを止めなかった。
そのぐらい、面白かった。

こういうカップルがいいなぁっと思った。
これこそ、恋愛ものの映画を観る醍醐味!
主役のカップル二人。好きだわ。
監督でもあるJulie Dulpyは、いかにもフランス女性で憧れる。
恋人役のAdam Goldbergは、キュートなハンサム。
最近、彼のような髭ヅラが好き。

ちょっと、まだ、ニタニタしてしまう。
by sakonia73cinema | 2008-04-06 12:07 | アメリカ+カナダ