人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵は宴なり。


by sakonia73cinema

Kinamand

Kinamand_e0158616_11122043.jpg
邦題:?
原題:Kinamand
監督:Henrik Ruben Genz
製作:2005(デンマーク)

主人公のKeldは、25年間結婚生活を続けていた奥さんに
ある日、突然、離婚を突きつけられる。
これまで、奥さんに無関心だったことを反省し、
よりを戻そうとするけれど、なかなか上手くいかない。

食事に困り始める彼。
家の向かいにある、中華飯店に通い始める。
配管修理などを通して、その飯店のご主人と仲がよくなり、
「ビザのために、姪と結婚してくれないか?」
と提案される。
奥さんとの慰謝料を支払う術のないKeldは
それを受ける。

中国語の話せないデンマーク人の彼と、
デンマーク語の話せない彼女。
ビザのための偽装結婚は上手くいくのだろうか?

といった内容。
個人的に、中国語の響きが肌に合わないので、
最初の頃、途中で良そうかと思った。
でも、面白くって、最後まで飽きずに観た。
型にはまっていない人間関係とか、
デンマークの映画って、良いかも。
by sakonia73cinema | 2008-05-27 11:07 | デンマーク