人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵は宴なり。


by sakonia73cinema

Moon

Moon_e0158616_20342644.jpg
原題:Moon
邦題:月に囚われた男
監督:Duncan Jones
製作:2009(英)
DVD:月に囚われた男 (字幕版)

「ハズレ」映画を観たくなかったので、「ケビン・スペイシー」をキーワードに映画を探し、
鑑賞していなかった映画がこれだったので、「とりあえず」鑑賞。
最初の方で、幻想(=黄色の少女)が出てきて、
「え、これがもしや『囚われた』を意図するところ?ホラーもの?」というシーンがあり、
鑑賞を続けるかどうか迷った。

が、しかし。

良かった!
あり得る未来…ということもあるのだけれど、
全体を通して、切なくって、涙ものだった。

ケビン・スペイシーは、声だけ出演(Gerty)。
こんなに技術が進んでいるのに、「スマイリー」はないだろう?
というアンバランス感が良かった。

あー。
ちょっと余韻が…良い映画。
by sakonia73cinema | 2016-05-21 20:34 | イギリス+アイルランド