人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵は宴なり。


by sakonia73cinema

揺啊揺, 揺到外婆橋

揺啊揺, 揺到外婆橋_e0158616_1945411.jpg
邦題:上海ルージュ
原題:揺啊揺, 揺到外婆橋
監督:張芸謀
製作:1995(中&仏)
DVD:上海ルージュ

うーん。
ラスト15分ぐらいは、グググっと引き込まれたけれど、前半はだるかった。
マフィアをもっと極悪にする、コン・リーがもっと精神的におかしい…等、
もう少し、話にドラマ性が欲しかったかもしれない。

でもでも。いやはや。
コン・リーの存在感。艶。私は中国人が苦手だが、コン・リーは心から「綺麗」だと思う。

蛇足:
中国人マニアの西洋人の友人と一緒に映画を鑑賞。
「彼女、肥えたな。昔は、こうじゃなかった。歳には勝てないか?」
「彼女は好きだが、身体的には好きではない。胸が大きすぎる。」
と述べた。男性の目は厳しいのう…と、焦燥感を少々抱き、
「小さな胸がお好み」の男性もいるもんだ…と感心した。
映画には、全く、関係ないが。

うーん。
結論としては、この映画は、コン・リーを活かしていない。残念。
by sakonia73cinema | 2009-07-14 19:58 | アジア